湘南大庭地区の水睦会さんの4年後健康チェックに伺いました。

2019年8月2日

ふじさわプラス・テンイベント情報 

ふじさわプラス・テンの活動
ふじさわプラス・テンで、行っている関連講座の活動報告を紹介します。

湘南大庭地区の水睦会さんの4年後健康チェックに伺いました。

2019年8月2日

7月25日(木)、湘南大庭地区の水睦会さんの4年後健康チェックに伺いました。 今回は、7名の新しい方々が加わり、総勢23名の方にご参加いただきました。 暑い中での健康チェックとなり、皆さんの体調を見ながら可能な範囲で行いました。

健康チェック前は、昨年から始まったiPadでの問診です。
スタッフがサポートいたします!

その後はいつも通り、全員で準備体操を行います。
怪我をしないように入念にストレッチをします。

準備体操をした後はいよいよ体力測定です。
開眼片脚立ち、30秒椅子立ち上がりテスト、長座体前屈、握力、2ステップテストを実施し、体組成も測定しました。これまでの記録を持参され、結果を比較している方もおられました。




その後、iPadを使用して認知機能チェック、普段の生活習慣や運動習慣をお伺いするアンケートを実施しました。皆さんiPad操作に慣れており、スムーズに進めることができました。



暑い中、長時間にわたりご協力いただきありがとうございました!
当日は、具沢山のとても美味しいカレーをいただきました!ご馳走様でした!!


9月のフォローアップでお会いできることを楽しみにしております!
これから猛暑が続きますが、お身体にお気をつけて元気にお過ごしください。